七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

王府井(ワンフーチン)にて

北京で有名な繁華街、王府井へは故宮から歩いて行けます。ここは
喩えて言うなら、東京で言う銀座のようなところです。ここを訪れ
たのは、ご多分に漏れず買い物と夕飯を摂るためでした。


夕飯は、ねこパパのリクエストにより火鍋になりました。北京で初
めて食べた火鍋は、上海で食べたことのあるそれよりもクセもなかっ
たけど美味しかったです。北京の火鍋、寒い時期には良いですね〜。
  
実は、王府井で夕飯を摂ってから友人は先にホテルに戻り、そのまま
夜行で上海へ戻ることになっていたのでした。名残惜しかったです
が、ここまで付き合って貰って、本当に有り難かったです。谢谢


そして残った私たちは、お腹を満たした後、それぞれ土産物店などを
覗いたりして過ごしました。ひとときを過ごした後は、徒歩でホテル
に戻りました。


あ、私はと言うと、書店に目がいって仕方がなかったです(:D)┼〜