七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学習記録(情報処理技術者試験)

今日の勉強 本日の宿題メールを読みました。 結果的に、これだけでした。 ブログ更新 studyneko.blog.fc2.com

学習記録(情報処理技術者試験)

ひめべんに参加しました 本日の宿題メールを読みました。 他、読書してました^^; ブログ更新 studyneko.blog.fc2.com おまけ IPAの記事で、こんな記事を見つけました。 情報処理に関する主要なJISの改正に伴い、情報処理技術者試験及び情報処理安全確保支援…

学習記録(情報処理技術者試験)

今日の勉強 少々ざっくりではあるけれど、過去問演習の 計画を立ててみました。今週はのんびり過ご したので、週明けから再始動します。 ブログ更新 studyneko.blog.fc2.com

学習記録(情報処理技術者試験)

今日の勉強 本日の宿題メールを読みました。 昨日の宿題解説で紹介されていたサイトの待ち行列の 話題が参考になりそうです。 objectclub.jp 「患者がとぼとぼ、医者がサラサラ、くるくる回転」の 喩えはイメージしやすいですね。だけど何度か読みそう な気…

学習記録(情報処理技術者試験)

今日の勉強 本日の宿題メールを読みました。 ブログ更新 studyneko.blog.fc2.com おまけ 情報処理とはあまり関係ない話なのですが、火曜日に日商から 何か封筒が来てたなと思い開封したら、販売士資格更新のお知 らせでした。 3級に合格してからそろそろ5年…

学習記録(情報処理技術者試験)

ひめべんに参加しました 10/11〜10/13 分の宿題メールを読みました。 あとは、主にブログ更新してました^^; これとか。 nekomama.hatenablog.com ブログ更新 studyneko.blog.fc2.com こちらも試験の話題ですが、FC2の方では試験の ふりかえりをしています。…

応用情報、受験しました

白内障の手術をしたことで感染症に慎重になり、 昨年と今年の春試験の受験を控えていました。し かし、この夏以降の状況は当面は悪くならないだ ろうと予想し、自分自身もワクチン接種を済ませ た上で今回の受験に臨みました。 今回もまた、応用情報技術者試…