七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録(情報処理技術者試験)

今日の勉強

本日の宿題メールを読みました。

 

ブログ更新

studyneko.blog.fc2.com

 

 

おまけ

情報処理とはあまり関係ない話なのですが、火曜日に日商から

何か封筒が来てたなと思い開封したら、販売士資格更新のお知

らせでした。

 

3級に合格してからそろそろ5年?とビックリしたのですが。資

更新て知識をブラッシュアップするために通信教育を受ける必要

があるそうです。さて、どうしたものやら。

 

 

 

f:id:nekomama:20211015022528j:plain

さて・・・

 

 

 

・・・と考えていたら、上位級を取得している場合は講座を受講

せずに更新手続きすることが可能なようです。まあ、勿論上位級

の有効期限が切れていないことが条件ですけど。