七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をヽ(=´▽`=)ノ

令和元年も、あと少し。 私的には、ここ半年ほど父のことで 落ち着かない日々が続いていますが 取り敢えず何とか、つつがなく年が 越せそうで安堵しています。 来年はどんな年になるかは分かりま せんが、 出来たら元気に過ごせる1 年にしたいです。 それで…

父の容態

26日に父が受けた腸閉塞の手術は、先日の 説明時に聞かされていた時間よりも早く終 わり、付添で来ていた母も私もホッとした ものだったのですが。 今度は熱を出してしまい、「お腹に管を入 れるから病院へ行ってくれるか?」と母か らの電話。 詳しい話はな…

進んでも、留まっても ー 父の手術 ー

今月上旬のことなんですが、実父が救急車に乗って 今お世話になっている病院まで行ったと母から聞か されました。その時は詳しいことは分からなかった のですが、何やら病院へ向かう前の慌ただしさだけ が電話の向こうから伝わってきました。 そして先週の金…

【情報処理技術者試験】合格発表がありましたね

予想通りと言えば、予想通りです。が、マークシートが 見づらく、塗るのに難儀した身にとっては点数がついた だけでも良しとしておいた方が良いでしょうね。 あとは目の手術後、視力が安定してからがっつり頑張る ことにしましょうか。 それはそうと、今日は…

【白内障】手術の説明を受けた

手術の日程だけは前もって聞いてはいましたが、今日 夫婦で手術前の説明を聞いてきました。 まず、手術日は1月10日と17日の2回です。両目を手術 するとは言え、いっぺんにする訳ではなく片目ずつ実 施するとのことでした。まず、視力が 0.01 という信じ られ…