七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ちいさな、しかし1つでも勝ちは勝ち

販売士2級の資格更新で、今日オンラインで確認テストを受験

しました。で。ちょい自信がなかったので、受験する前に最後

のテキスト確認をして臨みました。

 

それでも少し、あわあわしてしまったのですけれども。

 

まあ、サボりつつも勉強だけは辛うじてやってたので何とか

合格点が取れたっぽいです。ああ、良かった。

 

やったね!



 

 

 

 

 

れはさておき。

 

 

 

私は何となく、「勝ちグセ」というのには縁がないのかなと卑屈に

なっていました。何度受験しても合格点が滅多に出ない応用情報

技術者試験で心が折れかける経験をして、やる気を出せなくなって

きていたからです。

 

もう、やめようかなって思ったのも一度や二度ではありません。

 

しかし、そんな私でも久し振りの「合格」に少しばかり気分は浮かれ

てしまいました。お祝いとまではいきませんが、夕食に安い寿司を買

って食べるくらいの、ささやかな贅沢を愉しみました。

 

 

 

まあ点数は出なかったのですが、50点以上は合格とのことなので

素直に喜んでいます。