七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

今回も残念な結果を叩き出してました(^_^;)【情報処理技術者試験】

午前中、友人のブログを読んで今日が合格発表の日だと

いうのを思い出した。

ameblo.jp

 

 

 

けれど、試験後の自己採点により午前試験で足切りになる

であろうことは分かってたので何となく見たくないなとい

う気分になっていた。

 

とは言え、確認しないのも何だか落ち着かない。結局、合

格していないことを確認するためにサイトを確認したので

あった。

 

 

しょうがないね



 

 

 

 

 

それにしても、この8月コロナに罹患して勉強する気になれ

なかったのが私には大きな痛手だった。

 

寝込んだ日数こそは少なかったんだけど、咳の症状が長引い

たことで気力が削られている感覚が続いたもので(´・ω・`)*1

 

咳が大方治まった頃には、もう試験まであまり日もなかった

ので過去問道場の午前試験問題をひたすら解いていた。まあ、

ノー勉になってしまうよりはマシな状態だったと思う。

 

そんな状態だったから、未合格なのは当たり前だろう。勉強

するのにも体調管理は必要なことだと改めて学んだ。

 

 

 

まあ、どんな状態であれ嘆いていてもしょうがない。今日は、

ちょっと凹んでいるが明日は少しでも前へ進もう。

 

 

*1:しかも今月、またちょっとした風邪を引いて咳が続いてるというね