七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2007-11-05から1日間の記事一覧

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) 今日は、書き込みに参加しませんでした。 >

システムのコストを表す TCO の意味として,適切なものはどれか。 ア 業務システムの開発にかかわる総コスト イ システム導入から運用及び維持・管理までを含めた総コスト ウ システム導入時の総コスト エ 通信・ネットワークシステムの総コスト

システムで使用するネットワーク対応プリンタの台数を,次の式で求める。 トラフィック密度 プリンタ台数 = ──────── プリンタの利用率 平均印刷時間 トラフィック密度 = ──────────── 印刷データの平均到着間隔 平均印刷時間が 30 秒で,印刷データが 1 分…

試験まで、あと167日 結果が出るまでは、のんびりいきます。

ただいま(*^-^*)

北京から、無事に帰還しました(^^ゞやっぱり、私たちの旅は 珍道中でした。旅の話は後ほど、こことGREEでアップします。

上海経由で成田へGO!

現地時間6時に、ホテルのチェックアウトを済ませた状態で集合と いうことで、早起きして身支度を調えました。北京滞在中は、全く 自分の日記などを見ることもなく過ごしたので多少は寂しかったけ ど夜は良く寝ていられました。 で、来たときと同じように2…