七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ちょっと早起き

7時半のモーニングコールを頼んであったんだけれど、それより早く目覚めて起きてしまった^^;
で、モーニングコールを聞いたら日本語で「おはようございます」だったのでウケてしまいました。
英語か中国語で、きっと流れるんだろうなーと思っていたので拍子抜けでした。

上海市内観光

今日は、現地での知人Peterと一緒に市内観光です。彼のおかげで*1全員一緒に外灘地区を回り、
チャイナドレスを扱う店*2に行ったり、上海で一番大きな本屋に行ったりしました。それから豫園へ
行き、お昼に小籠包を食べてから中を散策しました。ただ、今日は雨が降ったのが残念でした。
そして一旦ホテルに戻り、上海雑技団のショーを見た後、夕飯を食べに行きました。

上海雑技団

去年もその前の年も見ましたが、全て違う劇場で見ています。今回も、また圧倒されるショーでした
よ♪どうやったら、あんな動きが出来るのかな?BRAVO!

夕飯は・・・からーい!

これはPeterの好みだったようで、湖南料理の店に行きました。彼は「Little Spicy」と言ってましたが、
「どこがLittleなのだ!」。でも、そう言いつつも食べてました(^^ゞ

上海蟹は、1人半身ずつです。が、私は旦那に譲ってしまいました。美味しいんですけどね。

番外編 to ハマオさん(id:oohama2005)

市内観光していたら、こんな看板を見ましたよ(^^ゞ

*1:有り難いことに、彼は手助けをしてくれました。感謝!

*2:絹織物の店のようです。