七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【情報処理技術者試験】ゆるゆる再開

なんと、今年初の記事になります(;^ω^)

気付いたら、もう8月もとっくに半ば過ぎ

てるしー。

 

・・・と言うわけで、近況など。

 

 

 

なんとか漸く勉強モードが復活してきた感じですが、

白内障だった時に集中力とやる気がガタ落ちしたこと

もあって今までテキストを読むことすらしんどかった

です(TT) → 一応合格教本は、少しは読んでます

 


正直もうダメかなって諦めかけてましたが、YouTube

情報処理技術者試験関連の解説動画を見かけて、少

しずつ見始めるようになってから4年ほど前のキタミ

式テキストなら読み返せるかなと考えて(時間は掛か

ってるけど)辛うじて進んでいるところです。

 

 

本来なら、今は過去問演習を頑張ってる時期だけど、

せめて午前試験の合格点は取れるようにしたいなと

思えるところまで気持ちも復活したところです。

 

 


いやぁ、ここまで持ち直すのに時間が掛かるとは、私

も思ってませんでしたよ。リアルで人に会わないって

のは、良くも悪くも刺激がなく、モチベーションを保

ちにくいなって改めて感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 元々このタイトルで、もう少し早く復帰しようと考えてた頃に

読んだ友人のブログ記事です。こつこつ続けるのは大変ですが、

でもそれが大事だと思い出させてくれるものでした。

 

ameblo.jp