七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

学習記録(情報処理技術者試験)

ひめべんに参加しました

勉強モードが首の皮一枚で何とか保たれている状態です

ので、敢えて欲張らずに。

 

 

 

Chapter9〜10(途中まで)

 

多分全部読む必要は無いけど、私があまり得意でない分野に

絞って考えると必要なので読んでいます。

 

ただ休み休み読むため、沢山は読めてないです。でも、たま

には合格教本に戻った方が良いかなと感じることも有ります。

 

 

ところで。この29年度の本を読んでいるのは、単純に最新の

本を購入しなかったからです。なので新しいことは載ってい

ない代わりに、とっつきにくさを感じる基礎理論などはこの

本で勉強しても問題は無いからです。

 

 

 

ま、もし来年度に受験するなら流石に新しいものを購入して

読むことになると思いますが。