七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

【情報処理技術者試験】試験まで、あと100日

午前中 Twitter を見たら、こんなツイートを見かけてしまいました!

 

https://twitter.com/hpeo_jp/status/1281391977271975937?s=20

https://twitter.com/hpeo_jp/status/1281391977271975937?s=20

https://twitter.com/hpeo_jp/status/1281391977271975937?s=20

 

 

れてましたわ、完全に(;^ω^)

 

f:id:nekomama:20190120013159p:plain

全く意識してませんでした…HAHAHA

 

 

 

ところで IPA のお知らせに、こんな一文がありました。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、早期の受験を迫られていない方につきましては、なるべく今回の受験申込みを自粛していただきますよう、ご協力をお願いします。

 

 

あ〜。私自身は特に、早期受験なんて迫られてないんですよね。

だって、自己啓発でやってるだけだし。

 

www.jitec.ipa.go.jp

 

 

ただ、今年は無理して申し込まないにしても勉強だけは始めないと。

そう思って、ジュンク堂でこれをGETしてきました。

 

令和02年【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本

令和02年【春期】【秋期】 応用情報技術者 合格教本

 

 

技術評論社のテキストは久し振りに手にしましたが、相変わらず幅広い

シラバスに沿った内容なので安心感がありますね。それと、見ない間に

Web アプリの過去問題集までありましたし。(しかも私が応用情報の受

験を始めた平成25年度以降の問題が全てあるそうです)

 

まだまだ午前試験の突破には程遠いので、ぼちぼち頑張っていきます。