七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ちょっと立ち読み

ツマミ食いのように、何冊か立ち読みなんぞしてきました(^^ゞ中身を全
部は読んでいないですが、簡単な感想を書いてみます。流石に今日は、
本を買いませんでした。

フリーな2人

フリーな2人

フリーランスで働くってことは、生半可なことじゃ出来ません。まして、夫
婦共にそうだったら、どんなことになるでしょうか?想像出来ます?
この本は、そういったことを全部漫画で描かれているので読みやすいと
思います。
ダーリンはアキバ系

ダーリンはアキバ系

この本も漫画で描かれています。そっかー、普通の人は「オタク」という
言葉に反応するもんなのかー。私、そんなんじゃ反応出来ないっす(^^ゞ
当たり前すぎて(笑)でも、読んでいると確かに笑える本ではあります。
アキバに生息するオタクの一端は垣間見られる、かも??
子ぎつねヘレンがのこしたもの (偕成社文庫)

子ぎつねヘレンがのこしたもの (偕成社文庫)

キタキツネの子供、ヘレンの話なのですが・・・。涙腺が弱くなってる方が
この話を全部読んだら、きっと泣けてきちゃうと思います。子供向けの話
として書かれていますが、大人が読んでも考えさせられる内容の話だと
思いました。
バカボンのパパはなぜ天才なのか?

バカボンのパパはなぜ天才なのか?

実は私、この方の本をちゃんと読んだことはなかったのです。が、なんと
なく手に取ったこの本は良く知られている漫画の登場人物を取り上げ、
「漫画に学ぶ処世術」といった感じで興味深かったです。「こんな見方
あるのか〜」という発見もあります。