七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

先月読んだ本

図書館の本

学び方がわかる本―勉強は楽しい!!

学び方がわかる本―勉強は楽しい!!

  • 作者: 日本使える学習法の会,代田 恭之,小笠原 林樹,大野 弘雄,三好 宣史,冠地 和生,L.ロンハバード,L.Ron Hubbard,トランスレーションズユニット
  • 出版社/メーカー: ニューエラパブリケーションズジャパン
  • 発売日: 2003/08/30
  • メディア: 単行本
  • 購入: 6人 クリック: 42回
  • この商品を含むブログ (26件) を見る

お借りした本

しゃべる犬 カイくんのひとりごと

しゃべる犬 カイくんのひとりごと

上記の本と一緒に別Blogで感想を書いてます。
学習漫画 日本の伝記 卑弥呼 邪馬台国のなぞの女王

学習漫画 日本の伝記 卑弥呼 邪馬台国のなぞの女王

学習漫画 世界の歴史 19 アジア・アフリカ独立の時代 植民地支配からの解放

学習漫画 世界の歴史 19 アジア・アフリカ独立の時代 植民地支配からの解放

両方とも勉強会の会場で読ませていただきました。マンガ
なので、すぐ読み終わってしまいます(^^)v 感想は後ほど、
別Blogで書きます。→書きました◎

参考書

SQLの絵本―データベースがみるみるわかる9つの扉

SQLの絵本―データベースがみるみるわかる9つの扉

全部は読まなかったのですが、おおまかに捉える
ことが出来れば良いのかなと思いました。