七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2006-03-15から1日間の記事一覧

ラジオ講座より 今日の表現:ステップ91 Aさん: 你越来越不听话了。 Nǐ yuèláiyuè bù tīnghuà le. あなたはますます言うことを聞かなくなってきました。 Bさん: 玩儿游戏机使人聪明。 Wánr yóuxìjī shǐ rén cōngming. ゲーム機で遊ぶことは人を賢くしま…

ちょっと立ち読み♪ ツマミ食いのように、何冊か立ち読みなんぞしてきました(^^ゞ中身を全 部は読んでいないですが、簡単な感想を書いてみます。流石に今日は、 本を買いませんでした。フリーな2人作者: コンドウアキ出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日…

確定申告に行ってきました^^; 最終日になって、ようやく重い腰をあげて行ってきました。やはり、それ なりに税務署は混んでいましたが待ち時間はそう長くはなかったので 良かったです。職員の方に聞きながら記入したので、あまり迷うこともな く申告すること…

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) 今朝は、ぎりぎりセーフ!かな。今日は、大吉。ふ〜 ゆき占い 「邦訳運良し」ほー、そうなんだ。

試験まで、あと32日 宿題メールの回答を送信。もう1つの日記も更新。