七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

最近読んだもの

今年の1月から3月までに読んだ本のリストです(*^-^*)


本当は、今月初めの記事にする予定だったのですが
今まで下書きのまま置いてました(^^ゞそれぞれの
感想は別のBlogに書いています。(一部、再読本あり)

1月に読んだもの(4冊)

できる人は知っている 頭のいい勉強法

できる人は知っている 頭のいい勉強法

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る
絵解き 世界一ホッとする尼さんのいい話

絵解き 世界一ホッとする尼さんのいい話


2月に読んだもの(12冊)

「加速力」で成功をつかめ!

「加速力」で成功をつかめ!

ゆるハムさん

ゆるハムさん

ゆっくりとはやく (哲学のおやつ)

ゆっくりとはやく (哲学のおやつ)

もしも義経にケータイがあったなら (新潮新書)

もしも義経にケータイがあったなら (新潮新書)

竹取物語 (角川文庫)

竹取物語 (角川文庫)

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

やる気のスイッチ! (Sanctuary books)

ひらがなでよめばわかる日本語のふしぎ

ひらがなでよめばわかる日本語のふしぎ

イチロー式 集中力

イチロー式 集中力

うそとホント (哲学のおやつ)

うそとホント (哲学のおやつ)

すばやく決断できる人の考え方

すばやく決断できる人の考え方

天才 柳沢教授の生活(27) (モーニング KC)

天才 柳沢教授の生活(27) (モーニング KC)

The Missing Piece

The Missing Piece


3月に読んだもの(8冊)

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法

スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法

海馬 脳は疲れない (新潮文庫)

海馬 脳は疲れない (新潮文庫)

生きると死ぬ (哲学のおやつ)

生きると死ぬ (哲学のおやつ)

のうだま―やる気の秘密

のうだま―やる気の秘密

グッとくる「はげまし」言葉 (文春文庫)

グッとくる「はげまし」言葉 (文春文庫)

Clifford Makes a Friend (HELLO READER LEVEL 1)

Clifford Makes a Friend (HELLO READER LEVEL 1)

風雲!シスアドの現場

風雲!シスアドの現場