転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

 CRM を説明したものはどれか。

 ア 卸売業者・メーカが,小売店の経営活動を支援してその売上と利益を伸ば
  すことによって,自社との取引拡大につなげる方法である。

 イ 企業全体の経営資源を有効かつ総合的に計画・管理し,経営の効率化を図る
  ための手法である。

 ウ 企業内のすべての顧客チャンネルで情報を共有し,サービスのレベルを引き
  上げて顧客満足度を高め,顧客ロイヤルティの最適化に結びつける考え方で
  ある。

 エ 生産,在庫,購買,販売,物流などのすべての情報をリアルタイムに交換す
  ることによって,サプライチェーン全体の効率を大幅に向上させる経営手法
  である。