七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2007-12-13から1日間の記事一覧

プチドリルで学習→○漢検塾 漢検プチドリル2級作者: 旺文社出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2002/12メディア: 新書この商品を含むブログ (71件) を見る

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) 今日は、書き込みに参加しませんでした。

SCM を説明したものはどれか。 ア 営業部門だけではなく企業内のすべての顧客チャネルで情報を共有し,サー ビスのレベルを引き上げて顧客満足度を高め,業績向上に結びつける手法である。 イ 卸売業者・メーカが,小売店の経営活動を支援してその売上と利益…

ペネトレーションテストの主目的はどれか。 ア 使用している暗号方式の強度 イ 対象プログラムの様々な入力に対する出力結果と仕様上の出力との一致の 確認 ウ ファイアウォールが単位時間当たりに処理できるセッション数の確認 エ ファイアウォールや公開サ…

平均故障間隔が x 時間, 平均修理時間が y 時間のシステムがある。使用条件 が変わったので, 平均故障間隔, 平均修理時間が共に従来の 1.5 倍になった。 新しい使用条件での稼働率に関して, 正しいものはどれか。 ア x,y の値によって変化するが, 従来の稼…

試験まで、あと129日 2007 初級シスアド午後問題の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)作者: 小口達夫出版社/メーカー: アイテック発売日: 2006/12/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (174件) を見る今週は、P.305〜P.…

iKnow!での学習→○ iKnow! http://www.iknow.co.jp/

うふふ★

昨日買ったお菓子が美味しかったので、満足(*^-^*) また、別の機会に別の味のものを買ってみよう♪