七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

日暮里・谷中散策

今日は、少し前に話題にしたトルコ料理店「ZAKURO」へ
行ってきました(*^-^*)


ここはねー、レビュー通り素晴らしく面白いお店でした。
ランチタイムに入ったのですが、特に注文などしなくて
も適当に出てきた料理を適当に食べるのが流儀らしいの
で、変に注文はしない方が良い感じがします。そして、
この店の店長は・・・とってもハイテンションな接客を
してくれます。もう、笑いすぎて苦しかったよー。
ただ、ジョークは笑い飛ばさないとツライかもね。何て
言うか、あるがままを受け入れられると楽しめる店、と
しか言いようがないので(笑)


私は日暮里・谷中あたりは全く行ったことがなかったの
ですが、散策するのには良いところなんだなと思います。
恐らく戦前には建てられていたような寺・そして建物な
どを観察しつつ歩くというのは、ちょっと贅沢かと思わ
れます。
  
写真は、かえるグッズを売ってたお店の看板です。私は
中に入りませんでしたが、きっと見たら心が惹かれてし
まってたかもしれないです・・。その後、朝倉彫塑館へ行き、
色々と見学してきました。ただ、閉館時間まで余り時間
がなかったこともあり、そんなにゆっくり見学は出来ま
せんでしたが。都会の中で、こんな静かな場所があるな
んて・・・知りませんでした(^^ゞ

芋づる式?

彫塑館を出た後、疲れたのでファミレスでお茶してました。
  
そして、別の場所に移動したら、つい・・・。
  
初めて、こんな買い物をしてしまったですよ。この写真は、
旦那に撮ってもらいました。