七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

水曜日に話題にしましたが、今日読み終わりました(^^)オオカミさんとヤギさんの
会話で構成されていて、とっても面白いエッセイでした。読んでいて頷けるところ
がかなりあったのですけれども、「自分の心の持ちようで今の自分が幸せなのか
不幸なのかって、自分で決めてしまう」という内容のところがあって、なるほどって
思ってしまいました。確かに、過去のある時点で起きたことがたまたま不幸なこと
で、それがあって今が幸せな人は、その出来事を肯定的に捉えることができます。
けれども、今現在が不幸な人は、その過去を不定的に捉えて引きずってしまい
ます。「今現在が幸せかどうか」が、実は一番たいせつなことなんですね。

読書中です♪の本

BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)

BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)

ますます面白くなりそうです。楽しみ♪