七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

近隣の図書館にて(^o^)丿

実は近隣の図書館で利用者カードを作るのは初めてだったりするの
ですが、思い切って行ってきました。お隣の街の図書館に行くのも初
めてだったので、書架の位置が良く分からなくてうろうろしちゃいました
よ(^^ゞただ、お隣の街の方が図書館の数が多いので大助かりです。
地元の図書館にない本などは隣の街に行けば借りられるというのは、
本当に心強いです〜。嬉しいな♪英語多読にも一役かってくれそうで
す。(ってゆーか、それを期待しています)今日は、数冊の洋書絵本
早速借りてきてしまいました(^^ゞ

立ち読みさん(^^ゞ

買い物に立ち寄った場所に書店があって、眺めるだけの筈が全部立
読みしてしまいました。子ども向けに書かれていることもあり読み
すく、ついでに面白かったのでスイスイ・・・。図書館で借りて、また読
みたいと思う本でした。
子供時代にこんな本に出会えていたら、もうちょっと勉強に対する気持
ちの持ち方も違っていたかな?でも、確かに大人になってからの勉強っ
自分から始めるものだから子供の頃よりは抵抗がない気がします。こ
あたりは、大人になった今だから実感として分かることですね

読書中です♪の本

ビー玉57番セットの Disney Storybook Collection です。