七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2006-05-09から1日間の記事一覧

ラジオ講座より 今日の表現:ステップ22 导游: 前面是太和殿。 Qiánmian shì tàihédiàn. 前に見えるのが太和殿です。 游客: 真壮观呐! Zhēn zhuàngguān nǎ! 本当に壮観ですね。 【語句】 前面 qiánmian 太和殿 tàihédiàn 壮观 zhuàngguān 呐 nǎ

近隣の図書館にて(^o^)丿 実は近隣の図書館で利用者カードを作るのは初めてだったりするの ですが、思い切って行ってきました。お隣の街の図書館に行くのも初 めてだったので、書架の位置が良く分からなくてうろうろしちゃいました よ(^^ゞただ、お隣の街の…

うーん、繰上返済!(借入金のスリム化) 去年あたりから実行するタイミングを窺っている住宅ローンの繰上返 済なのですが、今年は確実に実行して金利分を少しスリムにするよ♪ 今でこそ、あんまり家計簿を細かくつけていませんが、記録自体は嫌 いじゃないの…

おみくじ(早起き倶楽部掲示板) 今朝は、何故か普段より早起き〜。なので、ちょっとねむねむです。 Oo。。(_ _))ヽ(^^ )ネルナ- 今日は、大吉。 ゆき占い 「健やか運良し」 健やかなのは良いことでしゅ。

試験まで、あと159日