七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今朝もなんとか、早起き倶楽部掲示板に書き込みすることが出来た。頭がボーっとして
いたが、書き込み出来てよかった。今日は、中吉。昨日と今日は旦那の帰宅時間が遅く
なる予定なので、夕食は手を抜きっぱなしになりそう〜。

行ってこようっと!

前にtamaさん(id:tama_fk)の日記で紹介されていた、「紀伊國屋書店洋書バーゲン」に行っ
てくることにした。新宿には殆ど行くことは無いので迷ってしまうかもと思ったのだけ
ど、新宿駅の新南口に出ると良いとtamaさんから教えて頂いたので、安心して行けるか
もと思っている。もうちょっとしたら、出かけようかなぁ。

200日目になったよん(⌒ー⌒)

なんとか、日記の継続が出来たようです。これは、私が頑張った訳ではなく、読んで下
さっている皆さんのおかげです。ありがとうございますm(__)m

迷いました〜

ええ。新宿駅は、分かりにくい構造*1なので困るよね。階段1つ違うと、違う場所に出
てしまうので注意が必要なのよ〜、あそこは。それでも何とか新南口に出て、高島屋
行くことが出来たよ。いやはや、結構人が多かったですぅ。買った本については帰宅し
てから書きますね。

ぶらぶら歩く

高島屋の10階でバーゲンが行われていたんだけど、まあ結構な人が集まっていた感じが
する。ビー玉クラブで人気のある本もあったんだけど、漫画もまだ置いてあったよ〜。
私には多少難しそうだったので立ち読みはしなかった(^_^;)ディズニー本も、結構残っ
ていた感じがしたなぁ。会計を済ませてバーゲン会場から移動して、連絡通路を通って
紀伊国屋書店まで足を運んでみた。これは、単純に好奇心が働いただけなんだけどね。
ここの6階が洋書売り場になっていて、見飽きない程の本がずら〜っと並んでて妙に興
奮しちゃいました。ついでに、以前あきさん(id:akimirakuru)が紹介なさっていた「週刊
T」を立ち読みだけしてきました。あとは特に何も本は買わなかったが、リサとガスパー
ルの原書を眺めたり(フランス語)、その傍に置いてあったベルサイユのばら「フラン
ス語版」の表紙だけ見たりして楽しんでいた。その後、横の東急ハンズにふらっと入り、
少し前にtakuakiさん(id:takuto-akira)が紹介されていたコクヨのパラクルノを眺めてきた。
確かにめくりやすいノートだけど使わなかったら勿体無いな・・と思い、今回は買わな
いことに。まあ、旦那に言わせると「バーゲンって言ったら普通、女性が行くのは洋服
じゃない?」だそうだが・・・?(謎)

*1:秋葉原には割に行くんだけど、新宿は何年かぶりなのよ