七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

こんな本、良いですね!

ぐまおさんのブログに書かれていた、「みつけたよ、ぼくだけのほし」という絵本
お話がとっても素敵だったので読んでみたいな・・・と思った。それで、地元図書館
のサイトで蔵書検索してみたけど残念ながらないみたい(^^ゞなお、この本については、
takuakiさん(id:takuto-akira)の日記でも紹介されているので、ご存知の方も多いかも。

みつけたよ、ぼくだけのほし (にいるぶっくす)

みつけたよ、ぼくだけのほし (にいるぶっくす)

ところで、この本の原書は「How to Catch a Star」というタイトルでAmazonにて見かけ
ました。乳幼児-就学前児童向けの本なので、ビー玉クラブで回覧しても楽しい本かも♪
どうでしょうか?
How to Catch a Star

How to Catch a Star

ビー玉クラブの本

さっき、123番セットが無事に到着。雪の中、ごくろうさまですm(__)m

Baboon

Baboon

Baboonの瞳がかわいくて、つい最初に読んじゃった。つぶらな瞳に弱いので(^^ゞ
ああ、Baboonにとっての世界はどんなだろう?
Richard Scarry's The Animals of Farmer Jones (Big Little Golden Book)

Richard Scarry's The Animals of Farmer Jones (Big Little Golden Book)

農場で夕食の時間になったけど、JONESさんがいなーい!「おなかすいたよ〜!」と叫び
だす動物たちの鳴き声はどれも特徴があって面白い。最後にはもちろん、食事が与え
られるのだけどね。
The Cat Who Walked Across France

The Cat Who Walked Across France

この本のイラストを見ていたら、書いた人はリサとガスパールを書いている人なのか
な?と、ふと思った。普段はあまり気にしていないんだけど、ただ何となく。ところ
で、このお話のねこ、よっぽど老婦人と暮らした家に帰りたかったんだね。長い長い
旅をして、やっと帰り着いて安心したみたいで良かった(^^)
The Three Billy Goats Gruff

The Three Billy Goats Gruff

おお、これが「やぎのがらがらどん」だぁ〜。本をめくってみたら、見たことがある
ような気がしたんだけど気のせいかな?・・と思ったら、日本語版の初版は1965年
出ていたんだね。たぶん、子供の頃に読んだんだな。話そのものは覚えていなかった
けれど。