七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

次の一歩をどうするのか

昨日は今年度最初の漢検を受けてきたのだが、自己採点は

特に行わなかった。答案用紙の約3割ほどが無記入、自信を

持って解答できたとは言い難い内容だったからだ。(ま、そ

れ以前に正式な標準解答が出るのはこれからだし。)

 

 

 

それはそうと。

 

 

今日、何となく秋の情報処理技術者試験の日程を確認してみた。

正直、受けるかどうか悩んでしまうのだが、年初のブログに「秋

試験は受ける」みたいなことを書いてしまってたので。

 

それで気づいたのだが、今までは漢検と日程が被ってて漢検の方

を諦めることが多かったのが今年は日程が被らない。受けようと

思えば、両方受けられるということに。

 

但し、情報処理技術者試験の方は暫く何も手を付けていなかった

ので先は結構厳しいのよね。(勉強してないんだから当たり前だっ

つーの)

 

いくら午前試験だけ頑張るって言っても、はてどうしたものか。

 

 

公開されている秋期情報処理技術者試験日程

 

 

 

 

ちなみに、漢検は受検する方向で考えている。

 

令和4年度第2回検定までの日数