七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

サクラサク、サクラ咲ケ

Twitterで知ったのですが、今日は桜の日だそうですね。

今年は例年になく桜の開花が早いので、のんびり花見

なんて洒落込んでいられますかどうか…。

 

それでも、ちょっと外を歩けば桜が見られる環境なので

何かのついでに少々立ち止まって花を見るだけでホッ

としますよね。

 

ついでに、試験合格という名前の桜も咲

いて欲しいものですが、どうなりますことやら(´・ω・`)

 

f:id:nekomama:20180327182637j:plain

f:id:nekomama:20180327182602j:plain

 

満開の桜が咲くと良いですよね。

 

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験 

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

(全文PDF・単語帳アプリ付) 徹底攻略 応用情報技術者過去問題集 平成30年度春期・秋期

 

 

今日も結構時間がかかってしまいましたが、何とか頑張っ

てみました( ´ー`)フゥー...

 

平成28年度 秋 午前問題」 残っていた問題全部

平成28年度 春 午後問題 問7,8」

 

午前問題の方の答え合わせをしたら、半分しか正解出来

てませんでした。春眠暁を覚えずみたいな状態*1で問題

を解いてちゃいけませんね。むぅ。

 

*1:途中で寝落ちてしまって時間がかかったりもしてますし