七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

さくらももこさんの訃報、驚きました(T_T)

 

先週末から大阪出張してた家人が戻ってくるのを

待っていた時のことですが、SNSで流れていたニ

ュースを見てびっくり。

 

さくらももこさんの訃報って本当なの?って思っ

てしまったくらいですもん。

 

さすがに同世代の方の訃報は驚きますよ、私でも。

 

 

乳がんは確かに、女性の死亡原因として多く挙げ

られるものなんですが。何だか信じられなくて。

 

 

lineblog.me

headlines.yahoo.co.jp

 

「りぼん」に連載されていた「ちびまる子ちゃん

の存在は、妹が当該雑誌を購読していたので知っ

てました。当時の「りぼん」で連載されていた漫

画で、私が特に思い出せるのは「ちびまる子ちゃ

ん」「お父さんは心配症」「有閑倶楽部」くらい

ですが、面白かったことだけは覚えてます。

 

現在の作品は(エッセイも含めて)全く読んでな

かったので知らないのですが、まだまだ活躍して

いそうな気がしてただけに残念でなりません。

 

 

でも、ご本人が亡くなっても生み出された作品は

残っていきますよね。

 

youtu.be

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験) 

(便宜的に書影を利用してます)

 

平成27年度 春 午前試験問題

 

途中で寝てしまったりして進みが遅かったのです

が、何とか30問解きました。頭がぼーっとしてた

から、答え合わせするのが怖いです。

 

色々間違ってそうで(;´∀`)