七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

Nothing Sticks Like a Shadow

Nothing Sticks Like a Shadow

語数:1,226ワード
山ネズミとウサギは、ある時「自分の影が(自分から)とれるか?」
いうことで賭けをすることになります。山ネズミは「絶対とれない」、
ウサギは「僕ならとれるよ」。そして、ウサギは色々な方法を試して
みるのですが・・?
Panda Bear, Panda Bear, What Do You See? (Brown Bear and Friends)

Panda Bear, Panda Bear, What Do You See? (Brown Bear and Friends)

語数:214ワード,YL:0.5
この話の感想をどこかで見たときに「この本に出てくる生き物って絶
滅危惧種ばかり」ということがあったのですが、本当にそんな感じの
ようです。私が良く知らなかっただけですが、読んでいて驚いてしま
いました。
Grandfather Twilight

Grandfather Twilight

語数:130ワード
たそがれのおじいさんは、日が暮れると読んでいた本を閉じて、永
遠に続く真珠の紐から1つ真珠を取り出します。そして、それを持っ
て家を出て歩き出すと・・・その真珠はどんどん大きくなって行きます。
そして、おじいさんは海まで行って真珠を空へ・・・。
この話は、イラストが幻想的だなあと感じました。
*LOST IN NEW YORK                  PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

*LOST IN NEW YORK PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

語数:4,100ワード,YL:2.2
Nicky にとっては、初めて訪れるニューヨークでドキドキ☆しかし、彼
到着早々、アクシデントに見舞われます。果たして彼は無事に目
的を果たすことが出来るのでしょうか?
この話、最後までドキドキしながら読んでしまいました^^;・・が、最後
で、ちょっと力が抜けちゃったんですけど(笑)← これ、ネタバレす
ると面白くないので秘密ですよん。

ジャン先生(id:suehiro3721p)、80万語通過しました(^o^)丿

http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20001231#million
上記の本で、やっと80万語を通過しました(^^ゞ複数の図書館を利用
するようになったら、通過するのが少し早くなった感があります。・・・と
は言え、まだ読んでいない本もあるし、楽しんで読めたら良いなあって
思います。
            



これで安心して漢字検定の勉強に取り組めるかな(笑)