七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

Oh, Say Can You Say? (Beginner Books(R))

Oh, Say Can You Say? (Beginner Books(R))

語数:1,423ワード
早口言葉の本のようです。特に意味を考えずに読むと楽しめます。
ちなみに、私は舌が回りませんでした(:D)┼〜↓
One Fish Two Fish Red Fish Blue Fish (Beginner Books(R))

One Fish Two Fish Red Fish Blue Fish (Beginner Books(R))

語数:1,300ワード,YL:1.5
いつものようにナンセンスな話ですが、韻を踏んだ文章を楽しむ
のは良いですね。
Oh, the Thinks You Can Think (Beginner Books(R))

Oh, the Thinks You Can Think (Beginner Books(R))

語数:363ワード,YL:0.4
ううう、読みつつ想像してみると良いのかな?
Are You My Mother? (Beginner Books(R))

Are You My Mother? (Beginner Books(R))

語数:325ワード
ある日、卵を温めていた母鳥は、雛が孵る気配を感じてエサを捕
りに行きます。そうしたら、母鳥が戻る前にひなが孵ってしまいまし
た。「おかあさんは、どこにいるんだろう?」そう思い、彼は「あなた
は、ぼくのおかあさん?」と、母鳥を探しています。ところが、なかな
か見つかりません。はたして、お母さんが見つかるでしょうか?
Go, Dog. Go! (Beginner Books(R))

Go, Dog. Go! (Beginner Books(R))

語数:750ワード,YL:0.6
読んでいて楽しい本です。犬たちの行動を追いながら、よく使われ
言葉を学べますよ。基本的なことを楽しく学べるって良いですね。
初めて英語に触れる年齢の頃に、こんなものがそばにあると抵抗
なく受け入れられそうで良いなあって思いました。