七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ここ数日で読んだ本たちです〜。
ビー玉クラブの本 161番セットより

*CUP IN THE FOREST      PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

*CUP IN THE FOREST PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

ひえ〜〜、読み終わった後に背すじが寒くなりました〜〜〜(>_<)私は、結構怖がりなのです。
イラストもちょっと怖かったんですが、短い話なのに、こんな表現って出来るんですね。
Brain Quest Preschool: 300 Questions and Answers to Get a Smart Start : Ages 4-5 (Early Childhood)

Brain Quest Preschool: 300 Questions and Answers to Get a Smart Start : Ages 4-5 (Early Childhood)

こちらは、楽しく読めて気分が良かったです〜。これくらいレベルのものをたまに読むと、
息抜きにも良いかもしれないと思いました。
図書館の本
そりあそび 英語版 (ばばばあちゃんシリーズ)

そりあそび 英語版 (ばばばあちゃんシリーズ)

語数:600ワード
やまのぼり―ばばばあちゃんシリーズ 英語版 (Tuttle for Kids)

やまのぼり―ばばばあちゃんシリーズ 英語版 (Tuttle for Kids)

語数:810ワード
いつも元気な、ばばばあちゃんのお話2冊も読みました。このシリーズ、結構好きかも!
きっと彼女の周りでは、笑いが絶えないのかもしれませんね。

ビー玉クラブの本

郵便局に行こうとしていたら、配達の方がみえたので午前中に64番セットを受け取った。
そして今日は外出したので、その時に86番セットを投函(^^ゞ

そして立ち読みさん

きかんしゃやえもん (岩波の子どもの本)

きかんしゃやえもん (岩波の子どもの本)

ふと気付いたら手にとって読んでました。小学校の教科書で読んで以来なので、懐かし
かったなぁ。やっぱり、やえもんが壊されそうになったところは悲しい気持ちになっちゃ
いましたよ。どうも私にとっては、きかんしゃの話は「トーマス」ではなく「やえもん」
のようです。
ちいさいおうち (岩波の子どもの本)

ちいさいおうち (岩波の子どもの本)

この話、読み始めてから「あ、読んだことある!!」と思い出しました。そして、案外こ
の話のテーマって今も変わらずに生きてるんじゃないのかなと感じました。