七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

190番セットを今朝、投函しました(^^)

本屋にて

何となく、眺めてきました(^^ゞ

常用字解

常用字解

漢字の成り立ちを学ぶには良い字典なんですね。
角川 新字源

角川 新字源

おぉ、ピンインも載っています!確か、以前この辞書をエトワール
さんが紹介されていたような?

立ち読み

ビロードうさぎ

ビロードうさぎ

  • 作者: マージェリィウィリアムズ,ウィリアムニコルソン,Margery Williams,William Nicholson,いしいももこ
  • 出版社/メーカー: 童話館出版
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本
  • クリック: 28回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る
このお話を読んできちゃいました(^^ゞ実際に手にとって読ん
だ本は、↓の本ですが絵が出なかったので・・・^^;
スザンナのお人形・ビロードうさぎ (岩波の子どもの本)

スザンナのお人形・ビロードうさぎ (岩波の子どもの本)

ただ全部読んだわけではなかったんですが、この本、良い
です!心が温まりますよ。原作の本は、こちら。
The Velveteen Rabbit

The Velveteen Rabbit

・・・読んでみたいです〜〜。確か、親子で始める 英語100万語!
でも紹介されていたように思います(^^ゞ

読書中です♪の本

Mother Goose: Old Nursery Rhymes (Wordsworth Collection)

Mother Goose: Old Nursery Rhymes (Wordsworth Collection)

P.16〜P.17