七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

わーい(⌒ー⌒)

昨日ちょっと書いたハイジなんだけど、7月に洋書の古本で買ったものがあったのを思い出して
英訳した方の名前と出版社名を確認*1したらtakuakiさんの読まれているものと同じものであることが
分かりました。本の表紙に使われているイラストが全く違うので、あんまり注意して見てなかったよ
うです。^^; へへっ ああ、そうしたら他の本が買えるかな?わくわく。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本
きゃああ、忘れてた!と言うことで、さっくりと〜♪

Guri and Gura's Playtime Book of Seasons

Guri and Gura's Playtime Book of Seasons

語数:500ワード,YL:1.5
この本、原作を読んだことはありませんが楽しく読めました。ぐりとぐら、なかなか充実した1年
を過ごしているようですね。
どろんこおおそうじ―ばばばあちゃんシリーズ 英語版 (Tuttle for Kids)

どろんこおおそうじ―ばばばあちゃんシリーズ 英語版 (Tuttle for Kids)

語数710ワード
この本も原作は読んだことないですが、面白かったです。ばばばあちゃん、ナーイス!って思っ
ちゃいました。だって、大掃除をしていたはずの、こいぬと、こねこが森のみんなと泥だらけで
大喧嘩して、それを止めるどころか全く止めてないんだもん。しかも、何かを始めちゃってます。
笑わずにはいられません・・。

*1:同じPUFFIN CLASSICSのシリーズでした。