七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2005-11-10から1日間の記事一覧

ラジオ講座より 今日の表現:ステップ24 Aさん: 您喜欢这个工作吗? Nín xǐhuān zhège gōngzuò ma? あなたはこの仕事がお好きですか? Bさん: 喜欢。我特别喜欢孩子。 Xǐhuān. Wǒ tèbié xǐhuān háizi. 好きです。私はとても子供が好きです。

#メルマガ「一日一問 日商簿記」の回答メールを送信。 新しいものから順に出すこと ⇒ × (未解答のメールがなくなるまで継続) 一日一問 6ヶ月で受かる日商簿記(2級編) ★3級編もありますよん♪ 一日一問 6ヶ月で受かる日商簿記(3級編)

わーい(⌒ー⌒) 昨日ちょっと書いたハイジなんだけど、7月に洋書の古本で買ったものがあったのを思い出して 英訳した方の名前と出版社名を確認*1したらtakuakiさんの読まれているものと同じものであることが 分かりました。本の表紙に使われているイラストが全…

おみくじ 今朝も、うっかり2度寝するところだったが何とか起きて早起き倶楽部掲示板に書き込みした。 ふ〜。今日は、末吉でした。 ゆき占い 「^^運停滞中」そ、そうですか。

宿題メールの回答を送信。もう1つの日記も更新。