七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

午前中、162番セットの本が無事に到着。今回は、日本語の本が2冊含まれている(^^ゞ
おぉ、ハイジだ〜(^o^)丿

Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)

Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)

あ・・・ピーナツバターとジャムが一緒に挟まれてるぅ〜〜!それは美味しいのか?!
何となく別々な方が美味しいような気がするんだけど(^_^;)
One Wacky Family (Pictureback(R))

One Wacky Family (Pictureback(R))

これって、中身は登場人物の説明なのかな?でも、どんな話に登場されているのかな?
全く分からないので、全部呼んだ割には頭の中に???しか浮かばなかった^^;
Heidi(Penguin Readers:Level 2)

Heidi(Penguin Readers:Level 2)

今日はパラパラめくっただけなんだけど、日本語の訳本を先に読んでしまったせいか、
すぐ読めそうな気がしてきた。
ハイジ (上) (岩波少年文庫 (2003))

ハイジ (上) (岩波少年文庫 (2003))

どちらかというと、竹山さんの訳本の方が好きかも・・。多分、昔、きっとこの方の本を
読んだのに違いない。(確証は無いけど)
ハイジ (下) (岩波少年文庫 (107))

ハイジ (下) (岩波少年文庫 (107))

一気に、日本語版の上下2冊を読みきってしまった。でも、訳本が別々の方なので文体の
違いに最初は戸惑ってしまった。それでも、久し振りに読んだということもあって一気に
読めるもののようだ。不思議・・。ハイジの本は、分厚い単行本を子供の頃に持っていて
それを何度か読んだ覚えがある。今日改めて、また読んで何度か目がうるうる・・。ああ、
誰も見てないんだから泣けても良いのだけど、なんか泣いちゃいけないような気がした。
これは、英語の本も早く読まねば・・。