七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ねこママ、ロアルド・ダールにハマる(ホントか?)。
図書館の本

すばらしき父さん狐 (ロアルド・ダールコレクション 4)

すばらしき父さん狐 (ロアルド・ダールコレクション 4)

ぼくのつくった魔法のくすり (ロアルド・ダールコレクション 10)

ぼくのつくった魔法のくすり (ロアルド・ダールコレクション 10)

これら2冊とも既に原作を読んでいたのですが、やっぱり面白くて
読み始めたら止まらなくなってしまいます。子供の頃に、この作家
の作品を知っていたら何度でも読んでいただろうに!ハッピーエ
ンドな話は私も好きだけど、時にはブラックユーモアも読みたくな
りますね。ところどころに毒が含まれたりしていますが、子供って
それをも楽しめるんですよね・・・。そういう感性は持っていたい気
がします。


原作は、こちら

Fantastic Mr. Fox

Fantastic Mr. Fox

George's Marvelous Medicine

George's Marvelous Medicine