七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

宿題メールにて「子供のころ,感動した本」の特集があるのだけれど、私が
書いたO.ヘンリーの「最後の一葉」も取り上げて頂いたみたいだ。えっと、
回答メールの中で「教科書で読んだかも」と書いたんだけど私が使った教科
書には入っていないことが判明。*1教科書じゃないとしたら何かの全集かもし
れないけど、もう20年以上も前のことで記憶のかなたに行って思い出せない。
或いは、担任の教師が作ったプリントだったのかなとも思ってみる。ああ、
もどかしい。でも、この話の入った別の本を高校時代に買って読んだ覚えが
ある。こちらは、その文庫版

O・ヘンリ短編集 (1) (新潮文庫)

O・ヘンリ短編集 (1) (新潮文庫)

・・そういえば、高校時代に英語版の本も読んだことがあったなあ。そちら
は、タイトルも本の表紙も覚えていない(^^ゞ読んだ記憶はあるのに。