七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今朝は、何とか書き込みできる時間にPCを立ち上げることができたので、
早起き倶楽部掲示板に書き込みすることが出来た。今日は大吉。わーい。
そのお陰かどうか分からないのだけども、今朝早く宅急便が来て「うに」
届いた。自分で頼んだ覚えが無かったので(・・?)だったのだけど、メー
ルを遡ってみたら理由はすぐに分かった。そう、そのメールが来ていたこと
をすっかり忘れてたのよ〜!去年「いしのまき旬鮮市場」というところに
入っている農場から玄米を買っていて、それがどうも購入者限定プレゼント
期間だったみたい。「2名様にプレゼント」とあったので、更に驚いたのは
いうまでもない。だって、あんまりそういうもので当選したことがないんだ
もん。あー、おどろいた(^-^;;;
#いしのまき旬鮮市場
http://www.shunsenichiba.com/

出かけちゃおうかな〜

中国語の辞書を見比べてみたい衝動が(^^ゞ昼食後、出かけてこようかな?
・・・で、神保町をうろうろと歩いてきたよ♪結果的に辞書そのものは、その
場では買わなかったものの「中国語の辞書を見比べてくる」という当初の目的
を果たしてきたので良し。久し振りに行ったのと、電車1本で行けるようになっ
たのとで迷いそうになったのだけども案内図が目立つところにあったお陰で目
指す通りがすぐに分かって助かった〜。こう言うときは、案内図があると本当
にありがたいものだと思う。・・そういや、神保町まで出たのって何年ぶりだ
ろう?秋葉原には年に何回か行くんだけど、なかなか本屋街まで足を伸ばすこ
とがないので、たまには良いもんだなと思った。今日は1人で出かけたけど、
休日に旦那と一緒に行くのも良いかな。