転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

2005-01-24から1日間の記事一覧

本屋で物色! 何となく、先日触れた神保町の本屋へ行けば辞書の見比べが出来そうな気がして、 1人でふらっと出かけてきました。「いつでも行ける」と思うと、なかなか足を 運ばないので今回は良い機会を得た気がします。・・で、肝心の辞書なのですが、 私…

宿題メールにて「子供のころ,感動した本」の特集があるのだけれど、私が 書いたO.ヘンリーの「最後の一葉」も取り上げて頂いたみたいだ。えっと、 回答メールの中で「教科書で読んだかも」と書いたんだけど私が使った教科 書には入っていないことが判明。…

おみくじ 今朝は、何とか書き込みできる時間にPCを立ち上げることができたので、 早起き倶楽部掲示板に書き込みすることが出来た。今日は大吉。わーい。 そのお陰かどうか分からないのだけども、今朝早く宅急便が来て「うに」が 届いた。自分で頼んだ覚え…

複数の項目からユーザが必要とする項目を一つだけ選択させる機能をもち,別 の項目を選択すると既に選択されていた項目が自動的に解除されるものはどれか。 ア チェックボックス イ プルダウンメニュー ウ ポップアップメニュー エ ラジオボタン

次の条件で社内のデータを CD-R に保存する場合,最低何枚の CD-R が必要に なるか。[条件] (1) 各課のデータと,それとは別に共通のデータがある。それぞれのデータ量 は,表のとおりである。 単位 M バイト ┌──────┐ │ データ量 │ ┌────┼──────┤ │第一課 │…