七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今朝も目覚し時計に厳しく起こされ、何とか5時半頃に起きることが出来た。
最近は起きてからすぐリビングにある自分のPCを立ち上げる習慣がすっかり
出来たので、バッチリ書き込みしちゃった〜(^^ゞ今日は、大吉

今日こそは〜〜

1時までには布団の上に乗っかっていたいぞ。・・・と、思っていたのに〜。
風呂の中で寝てしまった(_ _).zZ また寝るのが遅くなってしまった(>_<)

明日は七草だね

ラジオを流していたら、明日は七草だという話をしていた。それを聞いてい
て、「あ゛〜、七草買わなきゃ!!」と思い出した。ちょうど味噌も切れかかっ
ていたので買いに出ようと考えていたから、一緒に買ってきたよ。しかーし、
明日は旦那が普段より早い出勤をしなきゃいけないらしくて、朝食に七草粥
作れなくなってしまった(^^ゞあらら、明日の夕飯が七草粥になりそうだわ。

テレビ

昨日の、TBSテレビで中島みゆきさんのライブ映像が放送されたのを録画で少し
と、放送時に始めの方をちょこっと見た。うう、最初に流れた歌が最新アルバム*1
にも入ってた「歌姫」という歌だった。私、この歌がそのアルバムの中では好
きな歌だったので、とっても嬉しい!!わーい(⌒ー⌒)まだ全部は見ていない
のだけど、歌の部分とインタビュー部分とで出来ている番組だったよ。うちは
スカパーに入ってないから見られないのだけれど、1月30日に「中島みゆき
スペシャルライブ in L.A.〜奇跡の4日間ドキュメント」が放送されるらしいっす。

*1:これは「いまのきもち」というセルフカバーアルバムで、ここに収録されている。オリジナルはアルバム「寒水魚」に収録