七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ミュージカルバトン

以前にミュージックバトンが2度ほど回ってきて、2度目はネタが浮かばず回してくれた方
トラックバックを送ったのでした。この時に、不要なトラックバックまで送っちゃったので
今回はどうしようかなと思っていました。今回、このバトンを送って下さったescapeさんの記
事(http://shigeshige.s59.xrea.com/blosxom/diary/musicalbaton.htm)を見たらミュージックバトン
と同じ感じですね。なので、変化のあった項目だけ書かせて頂きます。
◆最後に買ったCD
画像をクリックすると紹介サイトへ行けます
Classical Mandarin Songs - Faye Wong(フェイ・ウォン)
先日、ネットで購入して到着したばかりです。「容易受傷的女人」の北京語バージョン
あったというだけで買いました。実は、この曲は中島みゆきさんの「ルージュ」のカヴァー
です(^o^)丿ま、もちろん原曲とは違う歌詞になっているようですが。だいたい、「傷つき
やすい女」ってなにさ(爆)まさおみさん(id:masaomi)、要チェックですよ(謎)
◆よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
今回は、みゆきさんシリーズにしてみます。思い入れと言うよりは、ふと気付くと頭の中で
流れる歌シリーズってことで。
樹高千丈 落葉帰根  (アルバム「心守歌」より)
六花         (アルバム「心守歌」より)
泣かないでアマテラス (アルバム「10WINGS」より)
思い出だけではつらすぎる (アルバム「恋文」より)
紫の桜   (アルバム「おとぎばなし-Fairy Ring-」より)
◆バトンを受け取ってほしい方
今回は、私で終わりとさせて頂きます。その他の話は、こちらをご参照下さい。
http://d.hatena.ne.jp/nekomama/20050719

おみくじ

今朝は、あぶなく書き込める時間に起きられないかと思った・・。が、取りあえず間に合った。
でも、1回目に凶がでたので2回引いたわ〜。2回目は、小吉でした。・・ほっ。

ペットの面白語録

かりおさん(id:Kario)のペット、ぴょんちーちゃんは何にサインするのでしょうか?
                        
エトワールさん(id:etoile1)、アンフィニちゃんに「ひさびさ・・・」って言われてしまいました(^^ゞ
              
あかねさん(id:akanesasu)、せらぴーちゃんが「どきどきあげようかな」って言ってます。ドキドキ。