七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ラッピングは慣れが必要なのよ(´・ω・`)ショボーン

私は昔、スーパーの中の人でした。が、店内で

接客をすることは殆どありませんでした。ま、

そもそも事務所仕事が主なものでしたので、ラ

ッピングされた状態のギフト商品の発送や商品

の検品・仕分けが日常業務でした。(それでも

POSシステム導入後は、これ以外の作業が増え

ましたが)

 

 

販売士3級のテキストでは商品のラッピングの仕

方が掲載されていますが、これは実際にやってい

るところを見たことがないと分かりにくいものだ

と思います。

 

私自身は前述の通り接客の経験が殆どありませんが

職場のサービスカウンターで、商品のラッピングし

ているところをよく見た記憶があります。勿論その

頃は包み方の名前は、キャラメル包装位しか知らな

かったのですけれども。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be(私が実際に見てたのは、こんなお洒落なものではなかったです)

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

宿題メールを読みました。そしてブログ更新。

 

今日の分が配信されてなかったのもあって、

どれにするか迷いました(^^;)

studyneko.blog.fc2.com

 

 

 学習記録(販売士2級) 

1回で合格!販売士検定2級過去問題集 ’19年版

1回で合格!販売士検定2級過去問題集 ’19年版

 

 

第81回 Part3 の途中から、Part4 の途中まで

睡魔に勝てませんでした(;´∀`)