七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

勝手に宣伝:論文試験対策講座(続)

この記事は、13日の記事の続編・・・

nekomama.hatenablog.com

つ ま り 告知が出ました!!

 

 

友人が、8月に東京情報処理技術者試験

無料対策講座を開きます。

 

  • 日程:2017年8月15日(火)
  • 対象区分ST/SA/SM
  • 定員先着20です。

(詳細は、主催者Blogで御確認願います)

 

ameblo.jp

 

 

梅雨が明けましたね

梅雨明けのニュースがありましたが、今年の梅雨は

降水量が少なかったような気がします。関東でも取

水制限の話が出る位ですから、これからどうなるこ

とやら…気になりますね。

 

まあ何にせよ、暑いのだけは間違いないようです。

 

 

 

学習記録(漢検

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級 改訂第2版

 

 

レベルA 読み2

うーん、昨日と違って読めてない漢字が増えてますね。

レベルAは、出来る限り不正解を減らしたいです。

 

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

今日はテキストの読書ではなく、過去問を少しだけ解き

ました。ただ基礎理論の部分でしたので、眠気に誘われ

て大変でしたが(笑)