七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

受験申込忘れてました!

唐突ですが…もう情報処理技術者試験の申込み受付が

始まっているようですよ。

 

私、宿題メールを見るまで全く思い出せませんでした(汗)

いつもは初日に申し込んでるのですが、たまには忘れて

しまうものらしいです〜( ̄o ̄)え?

 

www.jitec.ipa.go.jp

まあとにかく、受験するなら早めの申込みをするに限りますね。

 

 

学習記録(情報処理技術者試験

 

キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者 平成29年度

キタミ式イラストIT塾 応用情報技術者 平成29年度

 

 

Chapter5 コンピュータの回路を知る

 

実を言うと、かなーーり久し振りに本を開きました。

この本自体がテクノロジ系寄りなので、基礎理論な

どが苦手な私にとっては結構重宝しています。ただ、

マネジメント系やストラテジ系の内容は「推して知る

べし」な部分がありますので、これらを勉強する時は

以前使っていたテキストを引っ張り出すしか無さそ

うです^^;

 

ま、普段は過去問が中心になるとは思いますが。