七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

まいった参った(T_T)

私、ときどき漢検のWeb学習サイトを利用して勉強しているの

ですが、暫くログインしなかったせいで漢字の読みが思い出せ

なかったり分からなかったりで苦戦してます。

 

いやはや、こんな状態なので来月の検定を申し込んでたら200

点満点中100点も危うかったと思います。*1

 

学習記録(漢検

Web学習サイトにて読みの問題を解きましたが、沢山間違え

ました(笑) 60問やって、そのうちの36問は何かしら違ってま

したし、読めないのもありました。

 

その一例をあげてみますので、良かったら挑戦してみて下さい。

 

掩蔽 ( )  剣戟 ( )
潟湖 ( )  祁寒 ( )
鎧う ( )う  斌斌 ( )
云為 ( )  杜漏 ( )
勃如 ( )  没義道( )

 

 

他は、問題集に載ってる四字熟語の部分を読みました。

 

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級

カバー率測定問題集 漢検マスター準1級

 

 

*1:出来なかった場合の点数は想像したくない・・・。