七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ヒントでピント \( =⌒ ∇⌒)~♪

情報処理技術者試験まで、あと36日ですね。

 

そろそろ焦ってくる時期でしょうか。私も、気持ちだけ少々焦って

きました ヾ(・∀・;)オイオイ…ダイジョウブカ?

 

午前試験に自信がある訳じゃないですが、午後試験はもっと自信

がありません(;´∀`) あー、どうしましょ?・・・なんて思っていたら

ちょうど良いところに天の助けっ! ありがたや〜(笑)

 

 

ameblo.jp

 


こちらで話題になっているのは高度区分の論文試験対策なんで

すが、今日の話題は応用情報技術者試験基本情報技術者

験の午後試験対策の参考になるかもしれません。

 

何故かというと、高度の午後1は論述試験で、応用情報でも似た

形式で出題されているからです。基本情報はマークシート方式の

選択問題ですが、問題文の読み方は他の試験と変わりません。だ

から、恐らくどの試験区分の方でも参考になると私は思うのです。

 

まだ、36日。お楽しみは、これからです…。