七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

リサ ママへプレゼント

リサ ママへプレゼント

あき(id:akimirakuru)さん、みなま(id:minama4)さんが紹介されていた本
です。地元の図書館には入っていなかったので、近隣の図書館
予約して借りました。ほのぼのとする話ですが、この話の読者が子供
のいるお母さんだったら胸がいっぱいになっちゃうんじゃないか
なと思いました。

さて、母の日が近いある日の話です。リサは、ママにあげるプレゼン
トで色々悩んでいました。彼女が大好きなママに贈ったものは何だっ
たのでしょう?

Lisa in New York (The Misadventures of Gaspard and Lisa)

Lisa in New York (The Misadventures of Gaspard and Lisa)

語数:300ワード,YL:0.8
リサ、ニューヨークに住んでいるおじさんのところへ行っています。
そして、おじさんと一緒に色々見たり、タイムズスクエアへ買い物に
行ったりしています。でも、彼女は迷子になってしまうんです。さあ、
彼女は無事におじさんのいるところに行けるでしょうか?

ところで、この話の原作ではリサが買い物に行ったのはタイムズスク
エアではなくてWTCなんだそうです(遠藤さんのブログで知りました)。

*BATTLE OF NEWTON ROAD             PGRN1 (Penguin Readers (Graded Readers))

*BATTLE OF NEWTON ROAD PGRN1 (Penguin Readers (Graded Readers))

語数:1,300ワード,YL:1
の話も最後はハッピーな終わり方をしますが、小さな通りに住む
住人たちが自分たちの住環境を守ろうと戦う話です。大きくて立派
な道路も必要ですが、そこに暮らす人の気持ちも大事かなと思いま
す。勿論、双方ともに言い分はあると思うんですが、折り合いのつけ
られるところは上手くつけられると本当に良いだろうなと思います。
ま、理想かもしれないですけどね。

読書中です♪の本

Marvin Redpost #8: A Magic Crystal?

Marvin Redpost #8: A Magic Crystal?

〜P.15まで読みました。