七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法

だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法

この本は、以前tamaさん(id:tama_fk)が日記で紹介されていたもの
です。その時に気になっていたのですが、実際に借りたのは少し
後のことでした。
\(^^\) (/^^)/ それはおいといて〜


そ、それにしても。脳って物の覚え方ひとつ取っても面白いです〜。
そして。脳って忘れることが得意なんですねぇ・・ということは、忘れ
る度に復習する必要があるんですね。こつこつやることの必要性を
再認識させていただきました。飽きっぽい私が苦手なことです(^^ゞ
tamaさん、面白い本を紹介して頂いてありがとうございましたm(__)m
リサのすてきなスカーフ (リサ・シリーズ)

リサのすてきなスカーフ (リサ・シリーズ)

この本は、リクエストして借りた本でした。他にも3冊ほどあります。


リサの学校で、シラミが流行ってしまいました。それで、リサもママ
に頭を調べて貰ったんです。そうしたら、リサの頭にシラミの卵が
(+_+)
で、シラミ退治のシャンプーで頭を洗って翌日学校に行ったら、ク
ラスメートから、「シラミちゃん」って、からかわれてしまって散々!
今回の話では、リサは、とんだ災難でした。

Oxford Bookworms Starters: Give Us the Money

Oxford Bookworms Starters: Give Us the Money

語数:700ワード,YL:0.8
Adam Gray は銀行に勤めているのですが、彼は上司と仕事が好き
ではありません。彼がいつものように出勤しようとしたら、星占い
今日の天秤座は、何か違うことをする」と言われて・・・。
この話はマンガ形式で描かれていますので、割とすぐ読み終わりま
した。途中でオチが見えてくるのは御愛嬌といったところでしょうか。
*NEWSPAPER CHASE                 PGRN ES (Easy Start Penguin Reader)

*NEWSPAPER CHASE PGRN ES (Easy Start Penguin Reader)

語数:900ワード,YL:0.7
Harry Black は美術館で高価な絵を盗み、壺を割って来てしまいます。
彼は絵を新聞紙で隠していたんですけど、その新聞紙がリサイクル
業者に持って行かれて大あわて(^_^;)結局彼は捕まるのですが、そ
の決め手になったものは何だったでしょうか?
この話はマンガではないですが、短いのでテンポ良く読めますよ。