七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

昨夜は珍しく食べ過ぎたせいか、寝るのもいつもとそんなに変わらない時間に
お風呂に入って寝てしまいました。ちょっと、お間抜けです(^^;いつものように、
携帯で早起き倶楽部掲示板にアクセス。今日は、末吉でした。

ゆき占い

セット運上昇中」あ〜、何のセットじゃ〜〜(^^;;;;

帰宅の途に

なんやかやとありましたが、もう、今日は帰宅の途につく予定です。・・・が、本
来の旦那の目的地に向かいます。珍道中は、まだ終わりません。

暖かい朝です。

セーターを着ようと思ったけど、あまりに暖かいので上着を羽織るだけにして
おきました(それでも暑いけど)。宿をチェックアウトし、博多駅にて福北ゆたか
線の列車に乗り*1、途中で色々と乗り換えながら直方に向かいます。

おいおい…

途中で色々と乗り換えると言った本人が、少々迷ったらしく乗り換えのタイミン
グを失ってしまいました。で、結局、直方まで真っ直ぐ福北ゆたか線で行くこ
とに。

あああ

直方で、JRから筑豊電気鉄道に乗り換えました。なんか、住宅街に突然、駅舎
がある感じです。ちょっと驚きました\(◎o◎)/筑豊直方駅、あなどるなかれ。
 

そして折尾

筑豊電気鉄道の黒崎駅前駅まで来て、ここでJR黒崎駅に移動。(と言っても、歩
いてすぐ)福北ゆたか線に乗り換え、当初の目的地「折尾駅」に向かいました。
 

旦那、にんまり

お昼は折尾の食堂で済ませ、いよいよ本命の「オリオン」とご対面(^-^)/この時
の満面の笑みって・・・・・(^_^;) ↑に注目(?)
                 

折尾

ここの駅にあった看板を見て、ちょっとだけ気持ちに波が・・。忘れていたことを
思い出してしまったようでした(._.)旦那は知らなかっただろうと思いますが、折
尾には不妊治療をされている方の間では有名な産婦人科医院があるんです。
◆ セントマザー産婦人科医院 http://www.stmother.com/index-j.htm
ま、だからと言って今更、不妊治療したくありませんが(^o^)丿*2

門司港にて

旦那が行きたがっていた九州鉄道記念館に行くために、折尾から門司港に移
動。途中、小倉駅のコインロッカーに大きな荷物を預けてきました。門司港駅
には初めて立ち寄りましたが、趣きのある駅舎で長く眺めていたいなあと思いま
した。九州鉄道記念館では、展示されている列車を見たりして、旦那は満足し
ていたようです。
 
 
それから門司港レトロ展望室に行って景色を見たり、散策したりしてきました。
駅の周辺は古い建物を生かした造りのようで、夜になるとそこかしこがライトアッ
プされて美しかったです。途中で、デジカメの空き容量が無くなって自分で撮
れた写真は、鉄道記念館のところまでです・・。携帯で撮った夜景の写真は、
PCで見たら気に入らなかったので別の写真にしちゃいました^^;
九州鉄道記念館 http://www.k-rhm.jp/index.html
門司港レトロ倶楽部 http://www.retro-mojiko.jp/
           

再び夜行

門司港で暫く過ごしたあと、小倉まで戻り駅弁とお茶を買って新幹線の中で食べ
ました。本当は、小倉で食べていけたのですが、時刻表を見誤ったらしいです。
(でも、夜行の時間に間に合わないよりは良いですよね)そして、岡山より夜行
利用。今夜は、眠れるだろうか(?_?)

*1:こちらは、JR筑豊本線です。

*2:子供を持たない生き方も当然あっていいと思いますので・・