七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

昨夜は普段より早く寝ちゃったのもあり、よく眠りました。今朝も携帯で
早起き倶楽部掲示板にアクセス。今日は、小吉でした。

ゆき占い

おなか運上昇中」ふ〜、お腹が満足しましたよ(^_^)

福岡の朝

今日は暖かいです。飛行機か飛んでいるのを間近に見た旦那が、大
昂奮(@@;)そんなに嬉しかったのか(笑)・・だったら、福岡空港へ行っ
てみても良かったのに。まあ、でも本人が喜んでいたから良いのかな。

いきあたりばったり、ローカル線の旅

朝食を食べてから、バスで移動。そして何故か宇美駅に。「山の中なの
に、『宇美』とは、これ如何に?」旦那は、これがやりたくなったとか(^^ゞ
ええ、そうです。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、香椎線の宇美駅
にいるんです。これから、ここを走る列車に乗ります。ここを走るのは、
ワンマンバスならぬワンマン列車。この列車で途中の駅まで行って、そ
こから福北ゆたか線に乗り換え*1です(*^-^*)

ミニオフと筥崎宮

博多駅に戻り、ある方とお会いしました。しばらくお喋りさせて頂いた後、
私たちはJR香椎線で箱崎まで向かいました。ここで一旦列車を降り、筥
崎宮に立ち寄ってきました。とても歴史のあるお宮さんで、参拝する方も
沢山いらっしゃいました。その割に静かな佇まいなのが印象的。

ぐるっと回って

香椎線に戻って、西戸崎まで向かい、それから船で博多へ(^^)ゆったり
船旅気分。ああ、でも西戸崎から志賀島に行っても良かったかな。歴史
散歩なんてのも面白そうですね。(福岡は、それこそ歴史的な見どころが
沢山ありそうです o(^^o)(o^^)oわくわく♪それにしても、旦那ってば自分
が船酔いする体質なのを忘れて船で博多に戻ってこようと考えるあたりは
謎なヤツ〜(@_@;通りで、船の中では静かだった訳です(本人に訊いた
ら、自分でも船酔いすることを後から思い出したのだとか)。

あ、通り過ぎちゃった!

博多港よりバスに乗って天神へ寄ってみるはずだったのですが、バス
線まで特に調べていなかったためか、気付いたら通り過ぎてキャナル
ティ・・。しょうがないので、JR博多駅まで戻ることにしました。夕飯は、駅の
地下街にあった小料理屋さんで食べることに。ううう、思いっきり食べ過ぎ
てしまいました。く、くるしー。やはり、そこの土地のものを食べるのが一番
ですね♪(⌒ー⌒)

*1:こちらは、JR篠栗線の方です。