七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今朝は、携帯で早起き倶楽部掲示板に書き込み。しかも、その後また布団に
もぐってしまいました〜。2度寝です^^;今日のおみくじは、fever。

ゆき占い

[読書日記]購入運良し」ゆき・・・どうしろと?

大晦日ですね

昨日は外出から戻って、宿の検索で色々見ていたため何となく身体がだるい
です・・。今日は、お正月の食料を買出しして料理をする予定です。・・と言っ
ても、料理をたくさん作っても2人しかいないので、作るものは限られてしまい
ますけどね^^;とっても、簡素な食卓です(笑)これも、また良し。

むむむっ!

ちょっと福岡市内の観光スポットを調べてみようと思って、旦那が以前に持っ
て帰ってきた観光案内を見ながら検索したら・・・なんか凄い・・・。歴史的建
造物が多いみたいで、どこへ行けば良いのか迷いそうです(XD)┼─┤私が
調べたのは、香椎宮と筥崎宮ですが両方とも歴史ある神社さんですね〜。
あ・・「九州エネルギー館」って何だろう?悪魔のささやきが聞こえます。
その後、福岡市のホームページを見てみたら観光情報もしっかりありました(^^)
流石ですね。http://www.city.fukuoka.jp/index.html

実家で貰ったもの

先日、私の実家から正月用の餅と栗きんとんと煮豆を貰ったのだけど、それ
らと一緒に家庭菜園で作っている或るものも渡されました。その「或るもの」と
は・・・?
          
・・・これを煮るのは、ちょっと大変でした(^^ゞ