七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

13時になる前、無事に23番セットの本が到着。少し心配したけどトラブルも無く届いて
嬉しいな(^o^)

快読100万語!ペーパーバックへの道 (ちくま学芸文庫)

快読100万語!ペーパーバックへの道 (ちくま学芸文庫)

Curious George in the Snow

Curious George in the Snow

おさるのGeorgeは黄色い帽子のおじさんと一緒に雪山に行ったんだけど・・。またもや、
何かしでかしている。それでも最後にはメデタシメデタシになるんだから凄いなと思う。
・Kipper's Laces
キッパーが靴ひもを上手く結べなくて苦労しているところで、思わず自分の子供の頃を
思い出してしまった。
・The Wobbly Tooth
ぐらぐらした歯を取ってあげようかというDadが持っているものは、ペンチにしては少し
大きいぞ。キッパーが嫌がっていたけど、そりゃそうだろうな・・。私でも嫌だもん。
・The Foggy Day
車を運転するのが怖くなるほどの霧って考えたくないけれど、イギリスでは良くあるの
かな?確かに、Foglampを点けなければ危ないという話も何かで聴いたか読んだかした
気がするんだけど・・。
・Biff's Aeroplane
Biffの作った飛行機はとてもよく飛んだので、トリさんが驚いている。その顔が面白いよ。
・Floppy the Hero
Floppyが得意げな顔をしているのが、何とも微笑ましい。
・The Chase
Floppyの、やんちゃ坊主ぶりが良く出ている話だと思う。
#今回のセットのキッパーシリーズは、以前にも読んだことのある本だったので、何か
懐かしい感じがしたよ(^o^)